Archive List for 7月 2017

Firefoxで画面全体のキャプチャを撮りたい!

便利なもの
パソコンと葉っぱ

私は普段、Firefoxを使っていて、画像のキャプチャを撮る時には「Print Screen」でやっているのですが、それだと目にみえている部分しか取れないんですね。表示されていない下のほうのキャプチャはとれないのです。そこでセールスレターのようにずずっとスクロールしてみるようなサイトのキャプチャを撮る時にどうしているかっていうことを、お伝えします。

キングスマンの事前アンケートをやっての気づき

コンサル
自分の心と対話する

キングスマンの講座を受けると、必ずといっても過言ではないほど出されるのが、事前アンケート。一見、何の変哲もないアンケートなんですが、コレが結構曲者でして、アンケートだと軽視できない代物なんです。アンケートなんで、自分のことを聞かれているだけなんですよ。率直な気持ちをそのまま書けばいいだけ。だけどこれが、書けないんですよねぇ。なぜ難しいのか?どうやって書き上げているかを書いていきます。

がんばれ!ダメダメ営業マン ~ひよりにダメだしされた新聞勧誘の男の子~

オフラインでの学びまとめ
営業マン

もしあなたの家のインターホンが「ピンポーン」なって「●●新聞のものです。新聞取ってますか?もしよろしければお話を・・・」と言われたら、どうしますか?以前の私なら「取ってるので間に合ってます。」といって、玄関にすら向かいませんでした。ですが今は「どんな手を使って勧誘をしてくるんだろう?」とワクワクしながらプロの営業マンの話を聞きに言っています。そこで今回は、新聞勧誘の営業テクニックについて感じたことを書いていきますね。

To the top